運動だけでは痩せにくい場合も・・・|群馬県高崎市で交通事故のケガ、腰痛、捻挫治療なら「かねしま整骨院」へ

群馬県高崎市の交通事故のケガ、腰痛、捻挫治療 かねしま整骨院

年中無休 日曜祝日も診療

0273843626

午前9:00~12:30

午後14:30~19:30

院長コラム

運動だけでは痩せにくい場合も・・・

院長コラム

2017.10.20

運動しているのに痩せません。どうしたらいいですか?

 

【回答】運動だけでのダイエットは難しいかも…

体脂肪1㎏は約7200kcalに相当するといわれています。これを運動だけで減らそうとすると、体重60㎏の人の場合

・早歩き(3.5メッツ※)で、46時間

・ヨガ(2.5メッツ)で、76時間ちょっと

・ジョギング(7.0メッツ)で20時間弱

が日常生活に追加で必要になり、かなり大変になります。飲み会や旅行が期間中入ればその調整も必要になってくるでしょう。
 

運動を頑張っているのに、効果が出にくいと感じている方は、食事を見直してみましょう

食事バランスが崩れていると疲れやすいので、少量の運動でもやたらと達成感を感じたり、疲れで動けず、その倍以上の時間ゴロゴロしてしまうということが起こります。

 

結果、トータルでの運動量アップがそれほどでもないことも珍しくはありません。自分が頑張っている割に体重が減らない、筋肉がつかないということが起こり、やる気がなくなってしまいます。

正しい食事があってこそ、運動効果が期待できます。ダイエットをスタートするなら食事から!

偏ったダイエット法も、筋肉が落ちてしまい、

基礎代謝が下がる原因になりますので、お気お付け下さい。

※メッツとは
活動・運動を行った時に、安静持(横になったり座って楽にしている状態)の何倍のカロリーを消費をしているかを表す単位です。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

かねしま整骨院
〒370-0043
群馬県高崎市高関町297-1
ヤオコー高崎高関町ショッピングセンター内
Tel:027-384-3626

http://www.kanesima.jp
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆