ストレッチの効果的頻度|群馬県高崎市で交通事故のケガ、腰痛、捻挫治療なら「かねしま整骨院」へ

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スタッフブログ

ストレッチの効果的頻度

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2018.06.24

こんにちは

 

ワールドカップ日本代表頑張っていますね!!!

 

この調子で今日の日本VSセネガル戦も勝利してもらいたいです。

 

そして大迫半端いってって言わせてもらいたいです!!!

 

今日はスポーツ選手と関わりのあるストレッチについてお話ししていきます。

 

ストレッチの頻度

 

【できるだけ高頻度で、最低週2回は行う】

 

ストレッチの効果的頻度は実は明確な見解はないと言われています...

 

ただ最近の見解ではストレッチで伸ばした

 

筋肉は2日間は筋肉が伸びていき3日目に平行線になり4日目以降は硬くなってく

 

傾向にあります。

 

このことから柔軟性の向上を目指すなら、最低ラインとして、週2回以上はストレッチを行って下さい。

 

筋肉の回復時間が必要な筋トレと違い、ストレッチは毎日行ってもマイナスになる事はありませんので、

 

気力と余裕があれば、週何回という目安にこだわらず、出来るだけ高頻度で行うのが理想といえます。

 

かねしま整骨院では自分で伸ばすことが難しい所をプロの技でストレッチいたします。

 

肩こり、腰痛は筋肉・関節が硬いことやアンバランスによる不良姿勢が原因として多くあります。

 

一人では伸ばすことのできない場所の筋肉・関節のストレッチを行うと、

 

柔軟性の向上と正しい姿勢、パフォーマンス向上、肩こり腰痛の改善が期待できます。

 

 

当院スタッフが丁寧に、しっかりと、患者様のお体に合わせて施術いたします。

 

 

施術後はお家での姿勢や自分で出来るストレッチの指導をしています。

 

 

興味を持った人、かねしま整骨院で柔らかな体を手に入れましょう!!!

 

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かねしま整骨院
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Tel:027-384-3626

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